お問い合わせ お使いになる前に よくあるご質問 情報提供団体募集
ホーム > 東海化成ペットボトルのキャップを集めてワクチンを届けよう!
件名 東海化成ペットボトルのキャップを集めてワクチンを届けよう!
募集団体 東海化成あったかクラブ 
活動カテゴリ 保健・医療・福祉、環境保全、人権・平和、国際協力、子どもの健全育成、NPO活動支援
イメージ画像
活動日時 年間を通して常時行っております。  
締切日 1年中行っておりますので締め切りはありません。  
活動場所 東海化成工業蝓仝羶麕楴匚場 
募集人数 どなたでもご協力をお願いします。 
オリエンテーションの有無 ありません。 
費用負担 なし 
申込方法 なし 
内容詳細 「東海化成あったかクラブ」の年間活動として、ペットボトルのキャップを回収し世界の子どもにワクチンを届ける運動を開始致します。 
ペットボトルのキャップを第1工場中2階及び第2工場3階食堂の自動販売機横に設置してあります回収ボックスへお入れ下さい。
 ご協力いただいたキャップはNPO法人エコキャップ推進協会を通じて世界の子供にワクチン(ポリオ、はしか、BCG)を送ります。キャップ400個で10円になります、ポリオ『小児マヒ』ワクチンは20円です、又キャップ400個を焼却処分すると3,150gの二酸化炭素が発生します。そのキャップをリサイクルすることによって地球にもやさしく、ワクチンを送ることにより子供の命が救えます。皆さんのこころ温まるご協力をお待ちしております。  
関連URL http://ecocap007.com/ 

 
定員に達しましたので受付を終了しました。
前の画面へ戻る
▲ページトップ