ホーム > ビューティーキャラバン活動
ビューティキャラバン活動

 今年度最後の社会福祉活動「ビュティーキャラバン」を、今枝社会貢献委員の参加をいただき、3月13日、名古屋市内の老人介護施「永生苑」で行いました。お年寄りのそれぞれの個性に応じた服装や装飾品をコーディネートし、写真にも映えるようにメイクやヘアアレンジをして、最高の笑顔をプロの写真家に撮ってもらいました。
 高齢者の皆さんが、いつまでも生き甲斐を持ち、元気で暮らせるように一生懸命実施しました。
 この活動は、NPO法人全国福祉理美容師養成協会、金城学院大学環境デザイン科の先生と学生の皆さんに協力してもらい、長年社会につくしてこられたお年寄りの皆さんに感謝をこめて実施しています。
 

 学生さんが一人一人の個性に合うように、衣装、装飾品を一生懸命選びました。
 モデルさんはメイク、ヘアアレンジで綺麗になっていく自分に、はにかんでいる様子でした。でも、鏡に映った姿に、「10歳は若くなった」「服装は人を変える」と、大変喜んでいらっしゃいました。
 綺麗になった姿を、プロの写真家にひとり1人撮っていただきました。
 皆さん、写真が出来てくるのを楽しみにされていました。
 活動を終え、施設でお年寄りの皆さんと一緒に茶話会をしていただきました。短い時間でしたが、お年寄りから私たちが元気をいただく和やかなひと時となりました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

このサイトについてお使いになる前によくあるご質問会員規約ID・パスワードを忘れたかたお問い合わせ