ホーム > ビューティーキャラバン活動
ビューティキャラバン活動

 今年度最後のビューティーキャラバンを、ディサービスセンター「さつき」で実施しました。この活動は、住友理工の社会貢献活動分野のうち“ダイバーシティへの貢献”として、化粧、ファッションを通じ、お年寄りに元気になってもらおうと2008年に始まり、今年度で10年になります。この記念すべき年度に100歳になられる女性も参加され、元気を届けるのを目的に活動しているスタッフ一同感慨一入でした。
この1年活動に協力をして頂いた、NPO法人全国福祉理美容師養成協会、金城学院大学環境デザイン科の皆さん協力ありがとうございました。来年度もお年寄りに元気が届けられるように協力をよろしくお願いします。
 

 今年度最後のスタッフのミーティング。この1年の一人ひとりの思いを込めて挨拶をされていました。
 一人ひとりの個性、好みにあった衣装、装飾品を一生懸命に選びました。
 モデルさんはメイク、ヘアアレンジで綺麗になっていく自分に、恥ずかしそうな様子でした。でも、鏡に映った姿に嬉しそうな笑顔がこぼれていました。
 今年9月で101歳になられるそうです。 綺麗になった姿を、息子さんのお嫁さんと一緒に、プロの写真家に撮っていただきました。いつまでもお元気で。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

このサイトについてお使いになる前によくあるご質問会員規約ID・パスワードを忘れたかたお問い合わせ