ホーム > 「小牧あったかクラブ総会」開催と除草活動報告
「小牧製作所周辺清掃活動]報告

 小牧あったかクラブでは、6月7日(木)、定時後にトリピアとサンピアの間の通路屋外で総会を開催しました。また、総会後には、製作所内の除草活動を行い社内の環境美化に貢献しました。
 梅雨に入り雨が心配されましたが、幸い当日は曇り空で、総勢50名が参加し実施しました。
 田中小牧あったかクラブ代表が挨拶の後、あったかポイント達成者の表彰を実施し、岡田会員他1名が代表で受領しました。総会終了後、小牧製作所内の東西通路と本社ビル前の来客駐車場の植え込みの除草活動を行いました。梅雨に入り蒸し暑い中でしたが、爽やかな、心地よい汗を流しました。植え込みには 雨が降る度に伸びた雑草が繁茂し、終了後には、普通トラックの荷台いっぱいの雑草が集まりました。丁度夕方の社員の帰宅時間帯で、除草活動を通じ、社員の環境への関心とゴミのポイ捨て防止の啓蒙活動にもなったと思います。
 今後も、良き地域企業人として、環境美化の貢献を通じ、地域住民に愛される製作所を目指します。


 
   

 日頃ボランテイア活動に汗を流している方へのポイント達成への感謝の表彰です。ポイント達成のポイント数に応じ現金で、希望する地域社会団体に寄付がされます。
 代表で2名の方に表彰を授与させて頂きましたが、この他紹介できませんが達成者の皆さん本当にご苦労様でした。これからも地域に愛される地域企業人として、社会貢献活動参加をよろしくお願いします。
 自分の会社を綺麗にしたいとの思いの強い参加者の方々の姿です。
 参加者を2班に分け、それぞれの除草場所へ指導者の先導で向かいました。
 蒸し暑い中、協力して除草活動を行い、心地良い汗を流しました。
 日頃仕事で利用するだけの歩道脇ですが、腰を落として低くして見ればまた違った風景がみられます。
 除草活動をした後の植え込みの状況です。
 雑草で繁茂していた植え込みは見違えるほど綺麗になりました。
 雨が降る度に雑草は伸び、除草はいたちごっこですが、衛生害虫の住処にもなり、環境美化も損ねます。少しですが環境衛生に貢献できました。
 普通トラックの荷台がゴミ袋でいっぱいになりました。
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

このサイトについてお使いになる前によくあるご質問会員規約ID・パスワードを忘れたかたお問い合わせ