ホーム > 「小牧まち美化ウォーク」活動報告
「小牧まち美化ウォーク」活動報告

 今年も小牧市快適で清潔なまちづくり協議会・小牧市主催の「小牧まち美化ウォーク」が、10月6日(土)午前9時00分から小牧市民会館周辺で開催されました。「小牧あったかクラブ」からも5名の社員、OBが参加しました。
 この活動の目的は、小牧市に住む人や働く人たちが、みんな笑顔で快適に過ごせるように、市民一人ひとりのモラルを高め、ゴミのポイ捨てが無くなる様に、「ゴミ散乱防止市民行動の日」を決めて、毎年この時期に開催されます。
 参加者の皆さんは、「快適で清潔なまち」の実現に向け、心地よい汗を流しました。

 

 台風の影響で雨も心配されましたが、それでも美化ウォークには市民、事業者、団体の方たちがたくさん参加をされました。主催者、来賓の挨拶など式典の時には晴れていた空も、美化ウォークが始まるころには少し風も出て、小雨が降り出しましたが、参加者の皆さんは、雨にも負けず、風にも負けず、元気よくゴミ拾いに出発していきました。
 約1時間の活動で集めたゴミは種類別に分別し、ゴミの分別方法を学びました。
 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ

このサイトについてお使いになる前によくあるご質問会員規約ID・パスワードを忘れたかたお問い合わせ